各SNSの共有ボタン設置テスト 
2012/08/23, 22:38 - プライベート, IT
今日は、ジムの先輩であるI氏の商用ホームページの打ち合わせに行ってきました。

↓は和歌山での仕事だそうです。


こんな具合に建物に備え付ける棚や収納などのように、建物と一体となった家具の事を造作家具というそうですが、こうやって実際に人が使うモノをゼロから生み出せるというのは、本当にすごい!
同じジムで苦楽を共にした仲間の仕事だと思うと、ちょっと感動すら覚えます。

絶対いいサイト作りまっせー。

・・という事で、個人的には全くと言っていいほど興味が無いSNSですが、
これからのSEOはSNSも積極的に使っていかなければ(今更かい・・)という事で、長いあいだ放置していた各SNSのアカウントを復活!

で、SNSのリンク共有機能の設置テストを兼ねて、当サイト(ブログのみ)にも「いいね」ボタン等を設置してみました。
※かなり配置はかなりテキトーですが。

[参考URL]
-----------------
https://developers.google.com/+/plugins/+1button/
http://www.facebook-japan.com/iine.html
https://twitter.com/about/resources/buttons#tweet
http://b.hatena.ne.jp/guide/bbutton
-----------------

設置してみて分かったのですが、”はてな”のボタンは twitter、facebook、mixi、evernote に同時に投稿できるようです。

あと、はてなとTwitterが、なんだか不安定。。
1ページ内に複数設置してるからかな?


戻る