ニュースと社説が読めるiPhoneアプリ 
2012/08/28, 05:57 - IT
次の仕事の準備と調査を兼ねて、App Store のアフィリを始めました。

・・という事で、さっそくリンクを貼ってみます。

「IT戦士たるものニュースぐらいは、毎日読まねば。。」という事で
iPhoneにニュースの閲覧アプリを入れてるんですが、これが結構使い勝手が良いです。
※どっちも無料です。

◆各新聞社のWebページに掲載されたニュースをiPhoneで見やすくしてくれるiPhoneアプリ。
Japan News Online −日本のニュース - zapDroid

◆各新聞社の社説とコラムが読めるiPhoneアプリ。
社説リーダー - ymstmsys


ただ、社説リーダーを見ていると良くわかるのですが、
各社間、または新聞社と民間の意見や考え方が、凄くずれていたり、報道されなかったりする事もあるようなので、これからはテレビ・新聞などのメディアだけでなく、ネットの情報も加えて、自分自身で情報を取捨選択する必要がある。ような気がする。
※11日だったと思いますが、消費税の増税に対する社説を8、9社ほど見たのですが、否定的な意見は、たったの1社だけでした。

最近は、息抜きに超人大陸やチャンネル桜もそこそこ見てます。
・・ってか、仕事せいって感じですよね。すいません。。


戻る