メイウェザーvsモズリー 
2010/05/07, 01:05 - 格闘技
GW最終日、後輩の結婚式で流す彼の試合のビデオを編集していて、
自分の格闘技ビデオコレクションも整理しようと思い立つ。

・・・最近の試合がない事に気付く。

最近、K-1もエキサイトマッチ(WOWOW)もみてなかったからなー。

WOWOWなんぞは、エキサイトマッチとリーガ・エスパニョーラを見る為だけに契約してるのに。。

で、タイミングの良い事に、今日 WOWOWで
フロイド・メイウェザー vs シェーン・モズリー のビッグマッチをハケーン!(°∀°)

練習にも行かず見入ってしまった。

メイウェザーはいわずと知れた無敗の元5階級王者。
モズリーはデラホーヤにも2回も勝ってる3階級制覇のスピードキング。

めちゃめちゃビッグマッチだ!

スゴイと思ったのは2R。
恐らくメイウェザーは打たれて効いてしまったのは初めてだと思う。
でも、その後の切り替えの早いこと。

今まで全く上げなかったガードを上げるメイウェザー。
でも、打つときは下げる。そしてバカっ速い攻撃。

その切り替え。というか臨機応変さ。スゴイなぁ〜。

そして去年の自分の名古屋の試合を改めて反省 (ーー;
冷静さマイナス2。(無駄な)熱さ200ぐらいの試合だった。orz
先月の試合は逆に熱さが足りなかった気がするけど。。ま、勝ったから良しとしよう。

で、ビッグマッチに話しは戻って・・
モズリーは無理に速く動こうとしてたせいか、殆どが手打ちになってたし、
上体だけで打ってたから打つ度に体が流れてたけど、
でもやっぱ2人とも速ぇ〜!

何食ったらそんな速く動けるの?

試合中に何回「速っ!」ってゆーた事か。

とゆーわけで、今週、来週あたりはジムで無駄に速く動こーとしてる僕がいると思います。
この前の試合も、8割方はサウスポーでやってたからスピード感0やったし。
ま、でも2、3週間したらまたカーマンスタイル(意識だけは。。)に戻ってると思うけど。

ま、今日は良いものを見た。
欲を言うなら倒して欲しかったけど。
(パッキャオならたぶんメチャクチャ倒しにいってたと思う。)

あー。自分もはやく次の試合がしたくなってきた。(こないだ闘ったばっかりだけどサ)

はやくメイウェザーvsパッキャオ実現せんかなー。
真のパウンドフォーパウンドをはやく決めてくれ!

てか浜田さん老けたな。小泉さんはあんま変わらん?

・・・我ながらメチャクチャな文面だ。



戻る